· 

いよいよ明日☆絵本コンサート

さて、今年度最後の絵本コンサートが明日となりました。

ありがたいことに何組かお申込み頂いております。

小さな赤ちゃんも参加されるので、今から楽しみです。

 

ゆったりのんびり、いい時間を過ごせたら嬉しいなと思っています。

まだ参加者募集しておりますので、明日の予定が決まっておられませんでしたら、ご検討くださいませ。

 

さて、明日のプログラムから1冊ご紹介しようと思います。


 

「はるがきた」
さく: ジーン・ジオン、え: マーガレット・ブロイ・グレアム

「どろんこハリー」を生み出したコンビの絵本です。

シンプルな言葉と可愛らしいのにパワフルな絵とで、春を待つ心と、春が来た喜びが本いっぱいに描かれています。

 

お話はこんな感じ・・・

もうすぐそこまで春は来ているはずなのに、町は灰色です。

そこで、子どもたちはペンキを使って自分たちで町を春にすることにしました・・・

 

子どもたちの描く春がとても愛らしく、読んでいてニコニコしてしまいます。

随分温かくなりましたが、まだ寒い日もあります。

春が来た喜びをまず絵本で、ご一緒に味わえたら嬉しいなと思います。