· 

3月11日:第6回絵本コンサート♪

ひな祭りも終わって、今年度ももうすぐ終わりますね。

私たち遊本くらぶの絵本コンサートも、一区切りとなります。

来年度も開催できるといいのですが、助成金の採択次第となっております。(ドキドキ)

 

そして、毎度ギリギリのご案内ばかりですみません!

 

3月11日(日)に第6回絵本コンサートを開催します。

場所や時間はいつもと同じです。

 

場所:レンタルスペース京の山・杣人工房「空」(京都駅から徒歩10分)

時間:13:30~14:45(13:00開場)

参加費:無料(お電話かメールにて事前申し込みをお願いいたします)

 

対象年齢は書かせていただいていますが、あくまで目安です。

2歳程度のお子さんから、中学生のお子さんまで。また、大人の方おひとりでのご参加も歓迎しております。

 

プログラムは目下最終選定中です💦

 今回は、春をテーマに選書をしています。

今日は決まっている本の中から1冊をご紹介しますね。

 

春の楽しさ、冬を抜けた喜びを一緒に体験できましたらとても嬉しいです。

ご予定が許されましたら、ぜひご参加ください!

 


 

 

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

 さくえ:ガース・ウイリアムズ

 

ご存知の方が多い絵本だと思います。

しろいうさぎとくろいうさぎの心の交流が素敵な絵本です。
古い絵本ですが、心をつかむ優しい絵と素朴な言葉で語られる愛の姿に、何度読んでも幸せな気持ちにしてもらえます。

 

子どもの頃に読んでいた時は、単純なお友達のお話だと思っていました。

二十歳くらいの時は、「幻想だな」とひねた見方をしていました(笑)

三十代になってからは、様々な愛の底流はこのように素朴なものなのかもしれないと、深く心に響くようになりました。

 

みなさんと一緒に様々なことを感じながら、うさぎたちの愛の発見を一緒に見守れたら嬉しいなと思います。