· 

第3回絵本コンサートありがとうございました!

11月12日の絵本コンサート、無事に開催できました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

11月はピアノの鈴木潤さんが伴奏をしてくださいました。朗読は、いつものおはなしの栞の円山サリーさんとうらごんさん。

 

今回は動物のお話ばかりで、山で迷ってドキドキしたり、森でお風呂に入ったり、色々しました。

お子さん達も楽しく聞いてくださって良かったです。

相変わらず小さいお子さんには長い時間ですが、頑張って最後まで聞いてくださいました。

ありがとうございます。

 

休憩時間、お子さんたちが気になる絵本をお母さんやお父さんやおばあちゃんに読んでもらう姿は、いつ見ても微笑ましく感じます。

今年度は、あと3回開催します。それぞれで、参加者さん達と素敵な時間を過ごせるように頑張りたいと思います。

 

さて、次回の絵本コンサートは12月10日に行います。

クリスマス前なので、クリスマスの絵本をメインに考えています。

最初は全部クリスマスの絵本にしようと思ったのですが、それは厳しかったです(苦笑)

 

演奏はヴァイオリンの山本紗由さんです。

朗読はおなじみの、円山サリーさんとうらごんさん。

そして、ピアノの弾き語りの馬部さん。

 

また、プログラムが決まりましたら、こちらに書きたいと思います。

よろしければ、ご参加ください♪